HSPのいいところ

生きづらさを抱えながら一部上場企業でがんばるアラサー女子のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HSP:ストレスフリーで生きていく、には。その1

HSP

日曜の夜ですね。会社に行きたくないですか? 私は行きたくないです。 HSPはストレスとお友達。人の視線だけでストレスになるので、もう仲良くするしかありません。それでも楽に生きることを諦めたくはない(かっこよくいった)。 ということで、今回は前向…

HSP(なのか?):悪意のない悪意とは

HSP

こんばんは、糸です。 のっけから重いですが、典型的なパワハラ経験者です。(直接の標的ではありませんでしたが) 今朝、パワハラ認定された伊調馨選手のニュースを見ていて「もやぁっ」としたのちに、さいきん同僚がよく愚痴っている「上司の悪意のない悪…

力みすぎ:姿勢の癖みたいなもの

こんばんは、糸です。 今回は身体まわり、姿勢の歪みについてまとめてみます。 おお、なんか健全で前向きなブログみたいだ。 HSPって「周囲が気になってしょうがない」ゆえにメンタルの力みにもつながる気がしているんですが、わたしの場合は身体にもそのま…

HSP:安眠する条件

HSP

こんばんは、糸です ツイッターで何気なく「HSP」で検索してみたら、わりとネガティブイメージ(繊細アピールしないで的な)もあって、そりゃそうだなと思いながらガクブルした次第です。 ねんのため書いておくと、このブログは「HSP(繊細)だから配慮して!…